忍者ブログ
こっちが本番だから…
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
スタジオバルク
性別:
非公開
自己紹介:
スタジオバルクの動画等の
製作過程のブログです。
ナイスカット!!!!!!



スタジオバルク一作目作品「こおりのうた」
最新CM
[10/16 サザンリー]
[10/10 にー]
[06/16 サザンリー]
[06/15 ぐっち]
[06/15 ぐっち]
バーコード
ブログ内検索
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもサザンです。

こないだ「鏡音リンレン」を買ったので、「こおりのうた」を歌わせてみた・・・。


結果・・・前のほうがよかったね・・・っていう。

んでニコニコにもアップしてみたw事後報告ですいませんニィさん。

もしアレなら削除しますんで、言ってくださいませ。

拍手[1回]

PR
オープンエッグというところに「こおりのうた」を投稿したら、審査が通って、今月から視聴できるようになってます♪
会員にならないと入れないぽいですが…見てみてください♪

点数とかついてて面白いですw
結構ギリギリですwwあぶなーーーw

拍手[1回]

にーです。こんばんわ。おはこんにちばんわ。

動画を投稿してから一週間も経つと動画を見てくれる方が増えてきて、
様々な反応を頂き(少しずつですが…主にニコニコ動画でのコメントです^^)
新鮮な感動を覚える毎日です。ダイレクトに多くの感想を頂くのは初めてです。
ブログまでご覧にきて下さった皆様方、ありがとうございます。ありがとうございます。

こおりのうたのこぼれ話です。

こおりのうたの最後に出てくる「終」の文字、
角度やら色々試しながらデジカメで撮っていて、動画も撮っていたんです。

拍手[0回]

ニコニコにアップしてから4日経ちましたが、反響が良くてうれしい限りでございます。

最初、再生数が全然のびなくてどうしようかと思いましたw

今はマイリスもついてるし、コメント数もどんどん増えてるし、顔がにやけっぱなしでございますw

ほんと、みなさんありがとうございます!!


話は変わりまして、pixivのサムネイル用にイラスト書きました。

エンジェとこおりくん。・・・またまた天使の輪を描くの忘れてしまった・・・。

11f1468d.png










さっき、次作る作品「ポシェット軍団」のキャラデザを考えてたんですが、これがなかなか難しい・・・。

ポシェットの紐の部分をどうするか、ずっと悩んでいました。

悩んでたけど、解決案は出ませんでした。
にぃさん、助けてください。。。

拍手[0回]

あけまして
 おめでとう
   ございます



データがないので/(^o^)\


今年も新しい動画を作って参りたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

サザンリー&ニィ

年賀状うp!

拍手[1回]

で~きたできた♪

「こおりのうた」ができましたぞ~~~い

ニコニコ




zoome




狙ったわけじゃないけど、尺が丁度3分になりましたw

なんとか年内に出来上がって良かったです。

拍手[0回]

サザン・リーです。

もうすぐ「こおりのうた」が完成します!

もう殆ど出来上がってるんだけど、ニコニコにアップするためのエンコーダーがうまくいかなくて、丸一日四苦八苦してます・・・
ノイズが出てしまったり、画質が悪かったり・・・。うまくいきません><


さて、今日はスタジオバルクの処女作、「こおりのうた」について説明しようと思います。


「こおりのうた」を作ったのは、私が5歳の時です。
この頃から私は変な歌を作るようになりました。

7年ほど前、ニィと遊んだときに「こおりのうた」を歌ってみました。

するとニィさんは大爆笑し、2人で「こおりのうた」を映像化しよう!と大いに盛り上がりました。

絵コンテなどを書き・・・



時は過ぎた・・・・・・・(w)




やろうやろうと言いつつも、なかなか行動に出さなかった私たちw


そして今年、ついに始動しました!!
今年の2月でしたかね~??
「こおりのうた」作ろうと言い出して、7年ほど経過してますww

お互い社会人で、忙しいこともあり、出来上がるのに時間がかかりました。
なにせアニメ作りはど素人なもので、いろいろと大変でした。
というか「こおりのうた」はアニメと言えるのだろうか・・・??w


歌は子供の合唱をイメージしていましたが、そんなに子供の知り合いが多くないので、友達の娘さんに「準備OK!」と「543210」を歌ってもらいました。
イメージぴったりのかわいい声で、とても癒されます

まだ3歳だったので、ちゃんと歌うことが出来ず、その他は私が歌いました。。。
自分の声恥ずかしいから、音をいじりましたw
それでも自分の声は恥ずかしいです><

頭のナレーションは、その娘の母親(私の友達)に言ってもらいました。
どうもありがとぉーー!!・・・とこの場を借りてお礼いたします。


そんな感じで作られていったのです。。。

もしかしたら今日中に出来るかもしれません・・・??

拍手[0回]

こんばんわ。ニィです。

今日はこおりのうたの最後に使う字を書きました。
本編はもう出来上がっています。
年内発表しますできますやらせていただきます。

字が上手に書けないのでいっそデザインぽく崩して書こうかと
思ったけど目も当てられない様になったので
練習しまくる事にしました。

ゲシュタルト崩壊起こして目が変になりました。

糸冬 了です

拍手[0回]

サザン・リーです。

ニィさんと、友達と3人で遊ぶはずでしたが、友達が今日の約束を忘れていたらしく、結局ニィと二人で遊びましたw

結局いつものバルク会議をしましたww
今後の打ち合わせなどなど・・・。

昨日、(今日か)朝の9時まで「こおりのうた」作業を頑張ってやり、ほぼ完成!ってところまできました!!
あとはニィに見てもらって、修正して、ラストカットをつけて終わりです!!
もうちょっとで終わるぞーー!うぉー!


突然ですが、ここで書いていいのか分からないけど、私たち改名します!

その名も・・・




スタジオバルク





スタジオジブリじゃないよ。


前のバルク-2は、-2ってマイナス2なんだけど、の2に見えるし、スタジオの方がそれっぽいし、改名します!!


あ、スタッフ随時募集中ww


そろそろ「こおりのうた」終わるし、次回作に取り掛かろうかな。



次回作の名は…




「ポシェット軍団」です!


お楽しみに♪



あと、「不思議な国のエンジェ」をバルクで作ることになりました!!
ニィが一緒にやろうかと言ってくれて、超うれしかったww
実は、ずっと一緒にやりたいな…って思ってたんだw
「ポシェット軍団」が終わったらやりましょうね♪わーい楽しみ♪


らくがき~
エンジェとこおりくん。

拍手[0回]

サザン・リーです。

ギザギザが解消しました。よかったよかった。




あと上下に黒味が出る件ですが、うちの古いTVだと黒味でるんだけど、古くないTVで見たら普通になってた!!!黒味はいってなかったお!!!
よかた!!

上の写真みたいなかんじに写ってます。


あと一ヶ月で仕上げないといけないんですが、終わるか不安です…。実はまだレコーディングしてないパートがあったり・・・(汗)

拍手[0回]

Copyright c どうしよう/製作過程ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]