忍者ブログ
こっちが本番だから…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
スタジオバルク
性別:
非公開
自己紹介:
スタジオバルクの動画等の
製作過程のブログです。
ナイスカット!!!!!!



スタジオバルク一作目作品「こおりのうた」
最新CM
[10/16 サザンリー]
[10/10 にー]
[06/16 サザンリー]
[06/15 ぐっち]
[06/15 ぐっち]
バーコード
ブログ内検索
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も、スタジオバルクをどうぞよろしくお願いいたします。 


 

エンジェさんからのご挨拶でした。

拍手[0回]

PR

どうも~サザンリーです~。

エンジェのマンガを書いてますが、下書きはさくさくいくけど、PCでの仕上げ作業がなかなか進みません><

未だにペンタブに慣れません(泣)

一応、20ページで1話と考えてます。
・・・でもまだ4ページしか出来てない・・・。
いつ完成するんだこれ。

マンガの一部です↓

 

拍手[1回]

どうもです。サザンリーです。

最近寒いですね~。インフルエンザも流行っていますが、みなさん大丈夫でしょうか??
 
実はおいら、エンジェの漫画を書き始めています。まだ下書きなんですがね。
ペン入れはPCでやろうと思います。
 

漫画書くなんて何年ぶりだろ~。。。
昔は小学生ながらにGペンとか使っちゃって。
スクリーントーンを買うのにアニメイト行ってたな~~www
一枚たしか500円くらいだったような・・・。小学生にしては大金でしたよーーー!!!
だから友達と半分こで使ったり、雑誌のトーンの部分を切り取って張ったりしてたな~~wなついw

今は便利な世の中になりましたねーーー!!

トーンがフリーでネットでDLできるんですもの!!!!!素晴らしすぎます!!!!
今日、会社から帰ってきて、いろんなトーンをDLしまくってましたww

ほんと便利だわ~。PCってすごいな~~~。

なんか背景の素材とかもあるし・・・。


今、漫画家を目指してる人って恵まれてるな~~~~~。。。


エンジェの漫画、何ページか出来たらアップするぉ!

拍手[0回]

こんばんちゃ。サザンリーだよ。

エンジェのOP曲、プライベートブログの方にアップしたんだけど、こっちには去年作った旧エンジェOP曲をアップしちゃうんだもんね。
 
またリンちゃんに歌わせたんだもんね。
 
うーん。最近作ったのにするか、この旧エンジェOPにするか悩み中なんです。。。どっちがいい??ww

ちなみに曲タイトルは、ニィさんが考えてくれた「LOVE★エンジェル」にします!!ニィさんありがとう!




詩は、去年のブログに載っております。



あと、またトレーラーみたいなの作りました。曲は最近作ったあれです。



最近ようやくエンジェOPの絵コンテを書き始めました♪むっふっふ。

拍手[0回]

どうもサザンです。

こないだ「鏡音リンレン」を買ったので、「こおりのうた」を歌わせてみた・・・。


結果・・・前のほうがよかったね・・・っていう。

んでニコニコにもアップしてみたw事後報告ですいませんニィさん。

もしアレなら削除しますんで、言ってくださいませ。

拍手[1回]

すっごくお久しぶりです!サザンリーです!

最近忙しくて活動してませんでしたが、落ち着いてきたので活動再開しますよ!!

「不思議な国のエンジェ」のOPは、鏡音リンちゃんに歌ってもらうことにしました。
先ほどレコーディングしましたが、なんせ初めてのVOCALOIDなので調教がうまくいきませんでした・・・orz
まだロボぽいのが残念・・・。むずいな~~~。。。

とりあえず、こんな歌詞です。まだ1番しか出来てません。




不思議な国のエンジェオープニングテーマ曲「あたしにとりこ(仮)」うわ、はずい!

わくわくするの やめないよ
明日より今が大事。そうでしょ?
どきどきするの やめないよ
空にそう誓ったんだ

うきうき心 踊りだす
いつもと違う私を見てよね
チラチラ視線 感じるよ
この想い止められない

このまま時が止まらないかな?
でもね 少し 早く 大人になりたい・・・

翼を空に広げ みんなの笑顔守りたいよ
秘密のパワー信じて 大事な人守りたいよ

ほら 目と目合えば 愛が見える
不思議な呪文 唱えたら
あなたは あたしにとりこ




曲とミックスして完成したら、アップしまっす♪

拍手[0回]

「オィ2号何が偵察だぁ?
見つかってんじゃねーよ…!
俺が、代りにぶった切ってやるよ…」

怒りに震えた1号は 仲間の無残な死を胸に
憎きハンドバッグの元へと旅立つ。

その眼には夕日が映り 
文字通り瞳が 怒りに燃えるようであった!!!

歩きます

(燃えてないけど、、

※ブログに書いてるポシェットのストーリーは、画像のオマケとして私が書いてるだけなので、
  今製作中のポシェット軍団とは関係ありません。たぶん。※

という訳で二歩分、歩かせてみました。
作ってる最中訳がわからなくなったので動画にしてみた(両手両足動くし、、)んだけど
そんなに悪くなさそうですNE!
今回ニィは新しいソフトImageReadyを覚えた!かしこさが1あがった!

拍手[0回]

紹介が遅れてしまいました。
僕は2号。仁侠映画が大好きな2号だよ。

ちょっと前に
1号の命令でハンドバックの偵察に行ってて
なかなかこっちに戻ってこれなかったんだ。

1号は自分より少しでも強そうなやつを見ると
居ても立っても居られなくなってしまうタイプなんだ。
僕はそろそろ、落ち着きたいんだけど、、
そんな1号を見てると、ほっておけないんだよね。

さすがに、ハンドバックは強すぎた

ズコーーー

拍手[0回]

俺だよ俺。ポシェット一号。覚えてるか?
給付金詐欺じゃねぇよ馬鹿野郎!俺のチャックでギチギチにしてやろうか血を見るぞおいィ?
この間よ俺テレビ見ててフィギュァのマオちゃん居るだろ?
それで俺もトリプルアクセルやってみようかと思ったんだよいくつになっても挑戦っていうのはいいもんだなハハやってみるもんだよ
俺はこう見えて運動神経はトランクケース以上なので他のポシェットが出来ないような事でも何でも出来てしまうのは確定的に明らか
トリプルアクセルをしただけで大地にヒビが入ってしまう俺は潜在的に勝者
まぁ見てみろよ

ドーン

最後地面に二回パンチお見舞いしてやったよ。偶然なんだけどな
まぁこんな感じだよまた会おうな

  

14枚分描いてこの動画作ったけど実際使う所では
こんなに飛距離ないし色も付かないという
えぇ、作ってみたかっただけなんです。

おまけにポシェットさんの軌跡、、

拍手[0回]

こんにちは 
にーでーす 

ある日
TVでやってたというグレンラガンの作製話を製作者が語るっていう内容のDVDを
サザンさんに借りたんです。
それを見たニィは目が覚めた!!!勉強になるなぁ~勉強になるねぇ~
貴重なお話が聞けました

ポシェット軍団には
指パッチンがアップでうつるシーンが出てくるのですが (指パッチンの正式名称
全部で5枚の絵をパラパラ漫画みたいに繋げて、
指パッチンが一回分出来るようにしたんです。(※さぁここからややこしくなるぞ

はじめは絵が1枚ずつ切り替わるタイミングを
指パッチンの一連の「動き」が
等間隔になるように割って描いていたのですが、
その話では
「動きのスピード感を一番出したい所の絵(コマ)は省き、
その動きの「初まりの部分」と「終わりの部分」のコマ数を
何枚も描くようにすると、動きにスピード感が出て効果的」

というようなことを仰っていたんです。 (※「ややこしさ」ここまで

それで描き直したのがこれ 

↓ 完成形 「僕はポシェットちゃん!!」 (クリックすると別窓が開きます:F5更新してください

完成形!


拍手[0回]

Copyright c どうしよう/製作過程ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]